活動紹介

鳥取ロータリークラブ創立70周年記念事業 『鳥取ロータリークラブ空港スマイルピアノ』お披露目式

2023/07/31


※【ピアノ設置場所が移動しました。】2023年7月末追記

この度スマイルピアノの設置場所が空港内で移動いたしました。
場所は空港1階国内線到着ロビー入り口付近です。


より広く、開放的な場所で楽しんでいただけるようになったかと思います。
今までとはまた違った雰囲気で演奏を楽しめると思いますので、今まで弾いたことのある方もぜひリピート利用していただければと思います。


令和3年8月12日、鳥取砂丘コナン空港で「鳥取ロータリー空港スマイルピアノ」設置のお披露目式が行われました。

誰でも自由に弾くことができる「ストリートピアノ」で、地元が誇る特産品の松葉蟹や二十世紀梨、麒麟獅子などをデザインしたラッピングピアノです。

鳥取県の平井知事もかけつけ、お祝いの言葉もいただきました。

鳥取ロータリークラブの小谷文夫会長からは「コロナの中で少しでも夢とか平和を志向する」「スマイルで気持ちを和ませたい」「鳥取の玄関口を明るくし、来る人も旅立つ人も鳥取はいいところだったと思い出に残れば」との挨拶がありました。

設置は2023年8月末まで。利用時間は午前8時半から午後7時までで、同空港インフォメーションカウンターに声をかけて利用できますので、是非足を運んでください。