活動紹介

鳥取RC 日頃の警察活動への感謝と年末激励

2021/12/15

「県民の警察を励ます会」活動として、小谷会長、𠮷田幹事および船本社会奉仕委員長の3名で、日頃の警察活動への感謝と年末交通安全運動等の繁忙期に向けた管区機動隊鳥取小隊および東部機動捜査隊への激励活動を12月15日に鳥取警察署で行いました。

<左から、河本署長、岸本管区機動隊鳥取小隊長、籔田東部機動捜査隊班長、小谷会長、𠮷田幹事、船本社会奉仕委員長>

 

当日は、コロナ対策の一環としてご配慮いただき、例年行う会場より広い会議室を設営いただきました。河本鳥取警察署長様より丁寧なごあいさつをいただいたのち、岸本管区機動隊鳥取小隊長様および籔田東部機動捜査隊班長様への激励式を行いました。

<左から、岸本管区機動隊鳥取小隊長、籔田東部機動捜査隊班長、小谷会長、𠮷田幹事>

 

続いて、今年1年を振り返ってのお話をいただきました。

岸本管区機動隊鳥取小隊長様より、オリンピックで馬術会場への派遣警備を24時間3交代で行い無事完了したことをお聞きしました。

籔田東部機動捜査隊班長様からは、日頃の警察活動により県内悪質事案の早期の犯人逮捕で市民の感謝の言葉をいただいた経験等、鳥取県の治安の良さを垣間見える事例をお話しいただきました。

 

昨年まで鳥取県公安委員会委員長であった小谷会長も、旧交を温めて和やかな雰囲気の懇談となりました。