活動紹介

鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会で給水活動を行いました

2022/09/11

令和4年9月11日(日)「第34回鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会」で、選手への給水活動を行いました。新型コロナウィルスの影響で、過去2年間は中止となっており、今回3年ぶりの開催となりました。当日はそれほど猛暑にはならず、絶好のコンディションでの開催となり、ランナーたちが湖山池沿いのコースなどを力走しました。

 

当クラブの担当は湖山池公園青島駐車場で、ロータリーメンバー15名、メンバーのご家族1名に加え、インターアクト4名と総勢20名の頼もしいメンバーで活動がスタートしました。

 

9時一斉スタートからしばらくすると車いすの選手がやって来ました。スピード感満載の迫力のある走りに思わず見とれてしまいました。

 

そうこうしていると、選手の一団が次々と給水地点に到着し、用意していた飲料や塩分チャージのタブレットを提供するとともに、熱い声援を送りました。選手からは、「ありがとう」「気持ちいい」「スッキリした」など、感謝のお言葉や、さわやかな笑顔をいただき、10時30分頃に給水活動は終了しました。

 

今回、久しぶりの開催であったことに加え、絶好のコンディションでもあったこともあり、選手の皆様にとって満足度の高い大会であったかと思います。こうした中での給水活動は非常に有意義なものになりました。
活動にご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。