活動紹介

砂丘一斉清掃に参加いたしました

2019/04/14

4月14日(日)、恒例の春の鳥取砂丘清掃が行われました。朝7時ぐらいには、日が射し、ギリギリ天気が持つかなあと思われたのですが、集合時間の9時近くになると風も雨も強くなり、あいにくの天候となりました。
今回は、そのような状況の中でも、およそ100団体、4000人近い参加があったということです。鳥取ロータリークラブも、メンバー22名のほか、インターアクト4名、米山奨学生の延さん、船本さんのご家族など、あわせて31名の参加を頂きました。

担当区域は、馬の背までの一帯だったのですが、それほど大きなゴミもなく、小さなゴミを見つけながらの清掃活動となりました。主催者側からも早めに切り上げてください、ということもあり、当初予定よりも早めに終了しました。
観光シーズン前のこのような活動は、大変有意義なことですね。砂丘を訪れた観光客のみなさんにきれいな砂丘を楽しんでいただきたいです。みなさま、お疲れ様でした。