活動紹介

鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会で給水活動を行いました

2019/09/08

令和元年9月8日(日)「第31回 鳥取さわやか車いす&湖山池マラソン大会で、選手への給水活動を行いました。

昨年の大会は運つたなく悪天候に阻まれてあえなく中止となり、本年もダブル台風の影響が懸念されましたが、一転して炎暑に見舞われるほどの好天となり無事開催となりました。
当クラブの担当は湖山池公園青島駐車場で、ロータリメンバー12名に加え、インターアクト3名と総員15名の頼もしい部隊で活動がスタートしました。

AM9時一斉スタートからしばらくすると車いすレーサーがやって来ました。
迫力のある走りに思わず見とれてしまいました。

そうこうしていると、うだるような気温のせいでしょうか、選手の一団が次々と給水を求め、用意していたコップは瞬く間に品切れとなってしまいました。
その後は、ペットボトルでの直接給水や柄杓で水をぶっかけるなど少々手荒くなりましたが、選手からは、「気持ちいい」「スッキリした」など、さわやかな笑顔を貰い、給水メンバー活動が貢献度と満足度の高い活動になったと思います。
 
それにしても、暑い、熱い、篤いなかでいい汗が掛けたことには“感謝”。
みなさん、お疲れ様でした。