活動紹介

【活動紹介】2023年クリスマス家族会を開催

2023/12/22

ホテルニューオータニ鳥取鶴の間で今年もクリスマス家族会が開催されました。

コロナ禍が落ち着き、昨年に続いて今年も無事に開催できたことに喜びを感じます。

 

皆、この日を待ち望んでいたのは間違いなく、参加された多くの方がご家族とともに来場され、出席親睦委員会の方の素晴らしい企画のもと、盛況かつ笑いのあふれるクリスマス家族会となりました。

まず、松本会長の挨拶から始まり、そのあとはオ―プニングセレモニーとして出席親睦委員会が扮したサンタクロースが登場。

子供たち1人1人にクリスマスプレゼントを手渡し、会場は温かな雰囲気に包まれました。

場も和んできたところでいよいよ乾杯です。

清水幹事の“メリークリスマス”という掛け声のもと、皆で乾杯を行いました。

ここから少し食事・歓談となりますが、今年はテーブル料理の他にコロナ禍の影響で昨年はなかったビュッフェも一部再開され、日常が平常時に戻りつつあることをかみしめながらいただきました。

 

お食事はどれも美味しく、クリスマスらしいお料理とワイン等のお酒でした。

そしていよいよチャリティーオークションの時間です。

今年の出品数は昨年を大きく上回り、時間内にさばききれるか皆で焦りながらのオークションになるほど。

 

駆け足ながらも加生さん提供のプロテインに異様な盛り上がりを見せる場面や、おもちゃが子供たちで競り合いとなり、吊り上がる金額にご両親がハラハラする一幕も。

 

最後はじゃんけんでその場を収めましたが、会場全体でとても楽しい時間を過ごしました。

オークションの後は平井さんに演奏をいただきながらしばしの食事・歓談。

 

その後はお楽しみ抽選会が開催され今年最後の運試しとなりました。

残念賞も入れるとほとんどの方が賞品を手にでき、こちらも和やかに皆で楽しめる時間となりました。

会は時間を忘れるほど盛り上がっていきましたが、お開きの時間が近づいてきました。

終宴のあいさつは船本副会長の言葉で締めくくられました。

そして最後は平井さん伴奏のもと、手に手をつないでの合唱で楽しいクリスマス会は閉会となりました。

色々と楽しい催しを企画頂いた出席親睦委員会の方々には本当に感謝です。

来年のクリスマス会も今から楽しみになるような本当に楽しく盛大なクリスマス会でした。

 

今年参加頂いた方も、参加できなかった方も、ぜひ来年も多くの参加者でクリスマス会が開催されたらと思います。