活動紹介

第2690地区 第1・第2グループ合同IMに参加しました

2022/04/16

2021年4月16日(土)に境港市文化ホール シンフォニーガーデンで開催された「国際ロータリー第2690地区第1・第2グループ合同IM(インターシティミーティング)」に参加しました。

今年も新型コロナ感染拡大防止の観点で少人数での参加になりましたが、『ロータリーは知識の宝庫』をテーマに開催され、様々な分野の講師の方々の講話を拝聴することでまさに知識の泉を受け取ることができた有意義なIMとなりました。

 

<参加者全員で記念写真>

 

<岩﨑 第2690地区ガバナー挨拶>

 

<【基調講演】2016-17年度第2690地区代表幹事 岡空 晴夫 社長 『小さな会社の職業奉仕とSDGs』>

地元酒造メーカーとしてのSDGs達成に向けた様々な取り組みをご紹介いただきました。

 

<【記念講演】鳥取大学医学部医学科 心臓血管外科 吉川 泰司 准教授・副科長 『弁膜症の最前線~ロボット心臓手術』>

ロボット心臓手術の最前線をご紹介いただきました。

現在中四国エリアでは唯一ロボット手術が行える拠点が鳥取大学であるとは驚きです。

 

会場受付でウクライナ緊急支援募金が行われ、皆様からの支援の気持ちが岩﨑ガバナーへ贈られました。

 

<友末 第2690地区ガバナーエレクト挨拶>