活動紹介

鳥取砂丘コナン空港サマーフェスティバル2022

2022/07/30

7月30日(土)鳥取砂丘コナン空港でサマーフェスティバルが開催されました。

様々な催しの中、ステージイベントとして、70周年記念に設置した“空港スマイルピアノ”を用いたミニコンサートが行われました。演奏は当クラブでお世話になっている平井さんです。

空港内のコナンホールをステージとし、約一時間のミニコンサートでは、聴き馴染みのある曲を多数演奏され、来場の皆さんは心地良さそうに過ごされていました。

新型コロナウイルス感染が拡大する中ですが、ステージイベント会場は、ソーシャルディスタンスの確保、催し物のブース毎には各所で消毒を実施する等、対策が万全で、皆さん安心してイベントに参加していらっしゃいました。

来場者は非常に多く、フェスティバル開始直前の12時前には、既にブースに行列が出来るほどです。メダカすくいや射的、スイーツ販売などのブースでは、お子様連れのご家族を始め、参加された皆さん笑顔で楽しんで過ごしておられました。

地域の方はもちろん、県外の方も含め多くの方が足を運ぶ鳥取砂丘コナン空港に、当クラブから“空港スマイルピアノ”を設置した事は、改めて大変意義があると感じたフェスティバルでした。