活動紹介

鳥取ロータリーカップサッカー大会(2022年)結果報告

2022/09/04

2022年9月4日に「鳥取ロータリーカップサッカー大会・決勝戦」を鳥取市の若葉台スポーツセンターで開催しました。


本大会は、日頃大会への出場機会が少ない中学1年生・2年生の活躍の場を提供することを目的に、鳥取ロータリークラブが支援を続けている大会です。

 

午前は低学年の部(中学1年生)、午後は高学年の部(中学2年生)が行われ、県東部から11チームが参加しました。

 

低学年の部は、蹴友と鳥取南の決勝戦。
高学年の部は、トーナメント戦ののち鳥取KFCと蹴友で決勝戦が行われました。

 

■試合の様子

▲低学年の部│蹴友・鳥取南の試合の様子

▲高学年の部│鳥取KFC・蹴友の試合の様子

 

大会当日は天候にも恵まれ、
応援にいらした親御さんたちは日傘をさして選手たちを応援していました。

高学年の部決勝は、前半無得点のまま進み、後半に入るとお互い1点ずつ取り合う手に汗握る展開で、声援を力に選手たちは元気よくフィールドを走っていました。

 

試合動画

 

 

■低学年の部丨試合結果

1.低学年の部(リーグ戦)
最終順位▶1位:蹴友 2位:鳥取南(2-0)

 

【低学年の部│優勝 蹴友チーム】

授賞式の様子

 

■高学年の部│試合結果

2.高学年の部(トーナメント戦)
順々決勝 鳥取KFC vs. 鳥取南  4-1
準決勝  蹴友 vs. 江&西  12-0
決勝   鳥取KFC vs. 蹴友  3-1

 

最終順位▶1位:鳥取KFC 2位:蹴友 (3-1)

接戦の末、試合は3-1で鳥取KFCが優勝。
試合後は選手たちの健闘を称え、トロフィーと賞状が贈られました。

【高学年の部│優勝 鳥取KFCチーム】


【高学年の部│準優勝 蹴友チーム】

 

 

今年も選手たちが力を出し切り、のびのびとプレーする姿が見られる良い大会になりました。

これからも鳥取ロータリークラブは「鳥取ロータリーカップサッカー大会」の支援を続けてまいります。